South High 怒りのそよ風

怒りエネルギーで活動するバンドマンの日常の怒りを書き連ねていくブログである!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

道徳心

izumiya.jpg
怒っちゃうぞ


 少し前の新聞を見た。その中で読者記事があり、「確かに・・・」と思ったのでUPしてみた。

 内容はというと、大企業が非正規社員を切っているという、いわゆる「派遣切り」であった  さんざん今まで安い賃金でこき使って挙句の果てにはバッサバッサと切っているこの現状に憤りを感じているという事だった。一昔の会社の社長さんは自分の給料を削ってでも、社員を食わせる為に給料をちゃんと払い、もちろん社員も一生懸命働いた。今の経営者は経営者たる者の資質がなっていないと憤慨されていた。

 確かにそおだと思った訳である  起業して己の夢や儲けを追求するのはもちろんあるとして、企業の大小は問わず、経営者となったからには責任が生じる  地域社会への貢献であるとか、地元経済への活性化など色々あると思うが、一番大事な所が欠落している  社員を雇ったら、まずはその社員(の家族)を食わせていくという気概がないとどーしようもない  もちろん一生懸命に働く社員に対してだが。

 私事で申し訳ないが、俺も幾つかの職を渡り歩いた。数え切れないほどの会社の面接に行った。ホント糞みたいな社長とかおる 目先の事しか考えん奴 社員なんぞ使い捨てみたいにしか思っとらん奴 

 経営者になるのは容易かろう。しかし、経営者であるのは皆無である。


 あ、それとついでに言っときたいのは、先にも触れたが、派遣切りで大勢の失業者が出たが、気の毒な側面と、愚かな側面があると思う。派遣は所詮派遣 真っ先に切られるというのを覚悟しとかないかん この不況の中、派遣しか仕事の口がなかったのだろうが次を考え行動しとかなんいかんだったとたい。そもそも派遣なんてのは企業のコバンザメみたいなもん 都合よく使われてナンボ。つまり、そのような企業形態の会社に経営者としての資質を求めてもいけないという事。

 皆の衆よ!自分の身は自分で守れ  この国、この会社、よくよく考えて行動し、楽観的に生きよ

じゃあの

スポンサーサイト

テーマ : 私事    ジャンル : その他
category 怒り
comment

3

trackback

0

edit

Comments

comment どーもです!
はじめまして!

ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪

ヨロシクです(^^)v
comment こんばんは。

今日も1才の娘の子守をしながらPC覗いてます。
机がチョコだらけに・・・・・
仕事の合間にみさせていただきました。
ブログ応援しますね!
それでは失礼します。
comment こんにちは。
今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
今は娘が膝の上で、暴れていて、ゆっくり見れないので
また、あとでゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。


« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
music
 
プロフィール
 

あゆかわ

  • Author:あゆかわ
  • 怒り溢れるギタリスト『あゆかわ』です。音楽はもちろん、怒りについてゆる~く語っていきます。
訪問履歴
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。