South High 怒りのそよ風

怒りエネルギーで活動するバンドマンの日常の怒りを書き連ねていくブログである!





category スポンサー広告
edit

Live終了っ!

C9k93LcUQAApiCA.jpg
なんか一体感が出てる感じがするww


2016/04/16 @Django
----- SET LIST -----
#1 Mellow Yellow
#2 Mary
#3 WORLD
#4 鉄籠の世界
#5 クレーマー・クレーマー
#6 Night Hawks

ま、いっちょん変わらんセトリだけど1曲目は、この3人体制になって初めての披露となったわけで、少々のアレンジを加えた形に
なったけど、いいんじゃないですかね 自画自賛w

1月のLiveのリベンジは果たせたかな

んで何より最近は機材のトラブルが多くて困ってしまうねぇ アンプから音が出らんごつなるし、一時冷ましたら音出るしw 接触不良だろうけどワウにケーブル突っ込んだら音出らんし ワウ無しのLiveなんてホント久しぶりだったよ

Djangoの23周年という事と、ちょうど熊本地震本震から1年という事で、チャリティとしてビートニック&Djangoスタッフ主体のイベントでした。出させていただいて感謝しております 

思い起こせば14,15年程前に初めてLiveしたのがこのDjangoであり、その時と全然テイストが変わることなく地震にも負けずに存在してくれることは本当に嬉しい これからも25、30、50周年と続いていってください! 俺らも体が動く限り活動していきます

Live終わっての打ち上げでは、今抱え込んでる新曲の構成がポッと出てきたり、オーナーさんやスタッフの方と音楽の話しをしたり、外人がゲロ吐いてたりwと とても楽しい時間を過ごさせていただきました

ベースのMaDは、余程気に入ったのか最後まで赤シャツ着てたのが面白かったw

この次は、たぶん9月くらいかな♪ 新曲作るぞー

最後に、来ていただいたバンド仲間、対バンの皆さん兼スタッフの皆さん、ありがとうございました


じゃあの


category 音楽
comment

0

trackback

0

edit

写真 2017-01-22 1 27 43
ちょっと経たかなぁ(´・ω・`)

2017/01/21 SAT @Django
-------- SET LIST -------
#1 クレーマー・クレーマー
#2 きうい・ふるーつ
#3 WORLD
#4 鉄籠の世界
#5 Mary
#6 Night Hawks


 いやぁ、久々のライヴ&ジャンゴ2DAYSだったよ
しかも6バンドという長時間。ジャンゴスタッフの皆さん、対バンの皆さん、そして何より寒い中来てくれた友人・バンド仲間に感謝でいっぱいです。広島、山口から来てくれた2バンドは面白かったねぇ

その後に出る身にもなってくれwww

練習では何の問題もない事でも本番では悪魔が潜む事なんてザラである。あー怖い怖い
次こそは頑張るぞー!!






写真 2017-01-22 20 58 15
で、MADOATH ET TONE

連チャンお疲れさん  耳が痛ぇよ

色んなバンドに刺激を受けた2日間でした。 妙な変調曲じゃなくて、ノレる曲作ろ♪


じゃあの




category 音楽
comment

0

trackback

0

edit

2016 年末考

001.jpg
このオッサン達を目標に!!


いやぁ、このブログ腐ってんじゃなかろうかという位に、更新してなかったワロスw

毎年言うとるばってん、何もしとらんwww

ま、そのつもりの1年だったんだけど。 今年は色々あったね

45にもなって職場変えるとは思ってもいなかったんだが、不平不満がたまってたんじゃ仕事にならんでしょ!って事で
賭けではあったんだが、上手く職場も変り落ち着いたよ
家庭もあって、家のローンもかかえて、普通の人にはおすすめできない生き方だけど、俺は何回も言ってる事だが、たった1度の
人生、後悔しない人生にしたいから妥協はしない!たとえそれが失敗だとしても、たとえ家を失う事があっても、悔やんだりはなかったと思うよ♪

停滞しまくった音楽活動もやっと動き出す  来年1/21 Django!!

忘れてしまっていた「怒り」を取り戻す!

ロックでいきまっしょい

今年1年、お世話になった皆様に感謝と、来年もよろしくお願いしますと


じゃあの


category 音楽
comment

0

trackback

0

edit

Live終了!

写真 2015-08-02 19 16 23
顔歪んでるw


2015/08/02 Django

South High / ROCKET QUEEN / The Android Feedback / トカレフ侍

------ SET LIST ------
#1 The Junk
#2 異人達
#3 クレーマー・クレーマー
#4 鉄籠の世界
#5 WORLD
#6 Night Hawks
#7 nee 病 BreakeR


 いやー熱かったですね 外も暑かったけど 無事ライヴ終了しました!

来ていただいた方々、対バンの皆さん、Djangoスタッフの皆さん、どうもありがとうございました

当日に機材トラブルやらで少し萎え気味でしたが、結果オーライでしたね トリのトカレフの皆さん然り、他のバンドの
熟練度が凄くてもっと一体感を出さんといかん!って強く思いました

3ピースなのに凄いって言われたいねぇww  ま、ボチボチ頑張ろ

次は10月?11月? 控えてるんで、楽曲も新たに挑みたいと思っております



じゃあの



category 音楽
comment

0

trackback

0

edit

Live終了ー♪

写真 2015-06-22 18 43 07
画像の太かw


 2015/06/21 @Django
「a knot of REBORN vol.3」

SOUTH HIGH / 群青キネマ / THE KITCHEN
Scribble Dog / Vanishing Star(長崎)

- - - - SET LIST - - - -
#1 The Junk
#2 きうい・ふるーつ
#3 クレーマー・クレーマー
#4 鉄籠の世界
#5 WORLD
#6 Night Hawks

 いやはや実に1年3ヶ月ぶり 既存の曲ばかりだったから新鮮さはなかったばってん、ベース変わって曲自体の変わったんじゃないかな♪
 来ていただいた同僚、友人、バンドマン、スタッフの皆さん、ありがとうございました

 ドラマー嫁は気合い入りすぎて右足Breaker!! でも、頑張りました(^O^)
課題は色々あると思うけど、次は8/2  新曲を入れていきたいねぇ
今回はRotovibeなるものを興味本位で導入させたが、いまイチ使いきれてない^^; せっかくだから活かしていきたいね ま、ぶっちゃけ音が鳴ればそれでいいんだけどw

 バンド結成してもう何年なるんだろw 13,14年? もう忘れたわw  オリジナル俺だけだしw
新ベーシストには掛け持ちさせて申し訳ないが、俺の中では固定! 歳もそこそこだし、ウチら夫婦の中に入れるのは彼しかいないw 

怒りは既にないに等しい。でも上辺の言葉じゃなく、押さえていかなん事をメッセージとして今後も唄っていきたいねぇ♪
ジャーナリズムロックとしての South High を貫いていきたいと考えている



じゃあの





category 音楽
comment

0

trackback

0

edit

大晦日ぁぁぁl

FP3248_300_spartan.jpg
今年も終わりか



 いやぁ、1年なんてあっという間だね ホンッとに何もしとらん

約1年ライヴしとらんし いやはやベーシストおらんねぇ

でも意地で来年から活動を開始しますばい!!   曲を作らねば

今年から職場の配置転換があり、何かと忙しかったのもあるんだけど、言い訳はしないどこー

公私の区別をはっきりつけて、早く元の状態に戻したいってのが来年の目標かな

なんさま、今年お世話になった人。以前からお世話になっている人。今年も色々お世話になりました

来年は、もっと意欲的に活動していきますのでどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク


じゃあの


category 未分類
comment

0

trackback

0

edit

日本は大丈夫か

6a99b45b.jpg
某ハロワ↑ どこでも同じような光景だ(´・ω・`)


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140726-00043636-toyo-soci

↑の記事を読んで久しぶりに書いてみようと思ったけん書いてみる。

2025年問題、2040年問題。言わずと知れた恐怖の時代の到来である

2040年とか本当にヤバいと思う。3人に1人が65歳以上の高齢者となるらしい

家族でも投げ出す認知症のジジ・ババの相対的な数が増える事、医療費の高騰、それを支える若年世代の少なさ・・・

国は真剣に考えないとこの先本当に大変な事になると思う。政治屋じゃなく政治家が必要な時代だよ

 働く意志があっても拾う所なし。働きたいけど身体的・精神的に働けない。ニートでこのまま大丈夫。いざとなったら生保。軽犯罪犯してムショ暮らし。今の若年層の選択肢は考えつく限りこんなものかもしれない(まだあるかもしれんけど)

人は強いけど、弱いもの。ほっといたら大事な若年層死ぬよ。

生涯現役と頑張ってる立派な爺さんもいるし、ウジャウジャになる老人たちに杞憂する必要もなくはないんだが概ね大変になるだろう ボケて徘徊・行方不明なんて事もザラにあるだろうし、高齢者の万引きや傷害・殺人事件も増えるだろう 

大変な時代に生まれてきたね!子供達! しかし、これからの日本を作るのは明らかにこの子達だろう。将来的に政府ってのがいらなくなるかもね。日本は明らかに国民指導でやっていける。

なんか書きたいことがグチャグチャになってきたww

振りかかる火の粉を払いながら、人生を全うしよう!  コレに限る!

あ、最後に。若者よ頑張って自分のために働いておくれ!飯食えんと自分が苦しいだけだから。理由はそれだけでいい。



じゃあの



 
category 未分類
comment

0

trackback

0

edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
music
 
プロフィール
 

あゆかわ

  • Author:あゆかわ
  • 怒り溢れるギタリスト『あゆかわ』です。音楽はもちろん、怒りについてゆる~く語っていきます。
訪問履歴
 
ブロとも申請フォーム
 

